So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

2017-10-23

お店の方はまだ、お休みさせていただいています。

朝方は、台風の影響で、非常に荒れた天気だったんですが、昼前からは、雨、風とも落ち着いています。
天気予報を見ると、今は暴風圏内のはずなんだけど・・・

台風.jpg

普通に傘をさして歩けます。
これから、吹き返しで荒れてくるのかな?


nice!(0)  コメント(1) 

2017-09-23 [カフェ]

病気療養のために当分の間、休業いたします。
申し訳ありませんが、再開まで、お待ちください。

八甲田の紅葉がすすんでいます。
八甲田1.JPG

水連沼2.JPG

水連沼1.JPG

八甲田2.JPG

22日に撮ったものです。
まだ紅葉には早いかなと思いながら、行ってみたのですが、かなり色づいていました。

nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-19 [カフェ]

申し訳ありませんが、水曜日の20日と木曜日の21日は臨時休業させていただきます。
先週に引き続きですが、よろしくお願いいたします。



nice!(0)  コメント(0) 

2017-09-11 [カフェ]

すみませんが、今週は水曜日13日までお休みいたします。

nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-08 [カフェ]

ねぶたも終わって、昨夜は花火大会でした。
家の窓からもよく見えます。
カメラを固定していないので、ボケたり、ぶれたりしていますが・・・

花火1.jpg

花火2.jpg

花火3.jpg


今月は12日(土)から16日(水)までお休みさせていただきます。
17日から通常通りの営業となります。
nice!(0)  コメント(0) 

2017-08-01 [青森]

8月です。明日からはねぶたが始まります。
今日は前夜祭。そして、浅虫の花火大会です。
ここに来て、4年目ですが、今年初めてみました。家からも、浅虫の花火が見えるんです。

花火.JPG
かなり遠いので、高い打ち上げ花火しか見えませんが、けっこう楽しめます。

2017-07-24 [青森]

月曜、火曜とお休みをいただいております。

田舎館の田んぼアートを見てきました。
今年のテーマは第一会場がヤマタノオロチとスサノオノミコト。第二会場が桃太郎です。
相変わらず大きすぎて、一枚の写真に納まりません。

スサノオノミコト1.jpg

ヤマタノオロチ1.jpg

スサノオノミコトの顔の部分です。
スサノオノミコト2.jpg
そして、ヤマタノオロチの部分です。
ヤマタノオロチ2.jpg
今年の田んぼアートはかなり細かいです。

田んぼアート.jpg

下から見ると、何の絵かまったくわかりません。

第二会場の桃太郎も大きすぎて・・・・
桃太郎1.jpg

桃太郎2.jpg

桃太郎3.jpg

今年の石のアートは、高倉健さんに代わってダイアナ妃です。
石のアート2.jpg

そして、石原裕次郎の脇にある今年の川柳は・・・去年のとは違ってました。
石のアート1.jpg

2017-07-13 [カフェ]

カゼのため、店はお休みしています。
来週の火曜までお休みさせていただきます。

2017-06-27 [青森]

6月ももう終わり。梅雨なのに、今日はいい天気です。
数年ぶりに、奥入瀬に行ってみました。
山は雨が降ったのか、渓流の水量は多めでした。

奥入瀬1.jpg

奥入瀬2.jpg

奥入瀬3.jpg

奥入瀬4.jpg

白布の滝.jpg

阿修羅の流れも水量が多く、岩のあいだを水が勢いよく流れています。
阿修羅の流れ.jpg

阿修羅の流れ2.jpg

銚子大滝です。
銚子大滝1.jpg

銚子大滝2.jpg

2017-05-24 [カフェ]

申し訳ありませんが、今度の日曜日の28日と来週の6月3日と4日、臨時休業させていただきます。


菜の花やツツジがきれいです。

菜の花と岩木山.jpg

鰺ヶ沢の菜の花畑です。晴れてはいたんですが、なんとなくモヤッとしていて岩木山がハッキリしませんでした。



前の10件 | -