So-net無料ブログ作成

2010-11-02 [雑貨]

朝から雨が降ってます。
風もあって寒そうだけど、そうでもなくて、どちらかというと暖かい朝です。
きのうは、枕をさがしに、寝具売り場をのぞきに行ったのですが、どの枕も柔らかいか、医者が考えたとか、OOさんがすすめるとか書いてある真ん中が低くなっているタイプのものばかりで、フラットで、硬めものってないんですね。

お待たせしました。
紅玉が出回り始めたので、今年も今週からアップルケーキを焼きます。

アップルケーキs.jpg アップルケーキ

じつはこのケーキ、紅玉以外のりんごでも作ったことがあるのですが、ほかのりんごだと、色も出ないし、食味もいまいち。それで、旬の紅玉にこだわって毎年、今の時期だけお出ししています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

りりぃ。

こんにちは。
今日、はじめてお店にお邪魔させていただいた者です♪
店内がとってもオシャレでステキですね。

アップルケーキは期間限定だったんですね。
食べることが出来て幸せです。
甘すぎずとっても優しいお味で、美味しかったです。
スコーンもいただいたのですが、フワフワ&しっとり感にビックリしました!
スコーンって、ボソボソしたイメージがあったのですが、
本当に美味しかったです。

また、お邪魔しにいきます!!
ごちそうさまでした~♪

by りりぃ。 (2010-11-03 18:50) 

どんぐり

ありがとうございます。
アップルケーキは、何時までということではないのですが、紅玉のシーズンが終わり次第、終了します。
その後は、ドライフルーツを焼きこんだケーキやシフォンケーキなど、時々変えていきます。
ご来店、お待ちしております。
雑貨のほうもよろしく。


by どんぐり (2010-11-05 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0