So-net無料ブログ作成
検索選択

2015-07-03 [青森]

天気が良かったので、ちょっとドライブ。
津軽半島をぐるっと回ってきました。
平館から下北半島を見ると、脇野沢の鯛島が見えていました。よく見ると、その向こうに、横浜町の方まで見えてます。
鯛島1.jpg

鯛島2.jpg

龍泊ラインを通って十三湖へ、残念ながら、山の上は雨。龍飛側と小泊側で、天気が違うのは、龍泊ではよくあること。
お昼は、2年ぶりくらいに「和歌山」に行って、久しぶりに蜆ラーメンを食べました。
相変わらず、蜆のダシがよく出ていておいしかった。

時間が早かったので金木の斜陽館に寄ってきました。
だいぶ前に斜陽館へは行ったことがあるんですが、その時は、一部しか公開されていなくて、今は全部公開されているというのを、テレビで言っていたのを思い出していってみました。

斜陽館1.jpg

ピースの又吉さんのおかげで、ちょっとした太宰ブーム。平日だというのに、けっこう人がいました。
入館料は500円、中では無料のガイド付きで、一階、二階すべて解説してもらえます。

斜陽館3.jpg

斜陽館2.jpg
斜陽館の前には丸いポストがありました。

店の方はもう少しお待ちください。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: