So-net無料ブログ作成

2016-05-24 [青森]

桜が終わって、リンゴの花が咲いたと思ったら、もうツツジ。そのツツジも終わりそうです。今年は花が早い。
大鰐の茶臼山のツツジ祭りが、25日までということで、行ってみました。

茶臼山1.jpg

茶臼山2.jpg

茶臼山3.jpg

茶臼山4.jpg

茶臼山5.jpg

茶臼山6.jpg

茶臼山7.jpg

曇り空がちょっと残念。
花は満開が過ぎかかっていましたが、まだまだ見応えがあります。

茶臼山の頂上までは急な石段と坂道。ゆっくり上っても30分位なんですけどけっこうな運動でした。

地物のアスパラが旬をむかえていてかなり出回っているので、明日からのパスタはアスパラとベーコンのトマトソースパスタにしようかな。もう一つは釜揚げシラスと梅を使ったパスタにします。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0