So-net無料ブログ作成

2016-05-31 [青森]

昨日、今日と定休日でお休みです。

猿がいました。
猿1.jpg

猿2.jpg
 
猿3.jpg

ゴールデンウィークのあたりに、しじみラーメンを食べに十三湖の和歌山屋さんに行ったんですが、ものすごい行列であきらめたんです。
それで、昨日改めて食べに行ってきました。久しぶりのしじみラーメンは相変わらず、おいしかった。

帰りは、竜泊ラインを通って三厩を抜け、津軽半島を回って帰ってきたんですが、眺瞰台のあたりの道路際にかなりの数のサルがいたんです。
竜飛から三厩へあじさいロードを通ったんですが、そこにも道路の真ん中に子ザルを連れた群れがいました。
車が近づいても逃げるわけでもなく悠々と道路を渡ったり、道路脇でお尻を掻いたり・・・
昨日は、10頭以上の猿を見たんですが、津軽半島にはどれだけの猿がいるんでしょう。
下北半島の猿は北限の猿として有名なんだけどね。

その後、今別の道の駅に寄って帰ってきました。
アスクル1.jpg
北海道新幹線の奥津軽今別駅です。駅舎とホームの間、渡り廊下の下に津軽線が走ってます。

アスクル2.jpg
半島ぷらざアスクルの裏手が津軽線の津軽二股駅です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0