So-net無料ブログ作成
検索選択

2016-07-12 [カフェ]

田舎館村の田んぼアートを見に行ってきました。
今年のテーマは真田丸。
モデルは、真田昌幸と石田三成。なぜか、真田幸村ではありません。で、草刈正雄さんと山本耕史さんの姿が田んぼ一面に・・・

田んぼアート1.jpg

田んぼアート2.jpg

田んぼアート3.jpg

今年は、いつもより、細かいデザインになってます。
表情なんかも細かくて、特に草刈正雄さんはそっくり。

ちょうど、草取りの最中でした。雑草が除かれると、よりくっきりと絵が浮かび上がります。

草取り.jpg

第二会場はシンゴジラ。
ゴジラ1.jpg

ゴジラ2.jpg

ゴジラ3.jpg

電車と比べると大きさがわかります。

そして、同じ会場には、去年から始まった石のアートが。

石のアート1.jpg

石のアート2.jpg

きょねんは、高倉健さん。今年は、石原裕次郎さんです。

石のアート3.jpg

ちょうど、電車が田んぼアート駅を出ていきました。ここを走っている電車は、かつて、東急線を走っていた電車などで、つり革なんかに、「東横のれん街」なんて書いてあったりします。

新メニューです。
ココナッツプリンのマンゴーソースかけ2.jpg
ココナッツンのババロア、フレッシュマンゴーソースかけ 

実は、前の店で出したメニューです。久しぶりに作ってみました。
ココナッツミルクを柔らかく固めたババロアです。フレッシュマンゴーのピュレをかけました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: